ジュリア・ロバーツin大阪
名古屋から大阪へやってきた2匹の猫、日々の覚え書き。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュリア・ロバーツがやって来た
名古屋から約3時間、車に揺られてやって来た2匹の猫。

20050508121024s.jpg

こちらがジュリア。


20050508121119s.jpg

こちらがロバーツ。


20050508121200s.jpg

2匹あわせてジュリア・ロバーツ!

訳ありの2匹で、年齢も性別もこの時点では不明。
ウチの慣例により、予め名前は決めておいた。
最初見た写真では、どう猛なトラを思わせる表情でジュリアはどう見てもジュリアという雰囲気ではない。
それでも、ジュリア。

不思議なもので、毎日呼び続けていると、名前に応じた表情・雰囲気になってくる。
これは先住のギャング共で実践すみである。

どう猛なトラの表情が、一日でも早く和らぐことを願って、ジュリアと名付けた。


でも、よくよく見ると、割と可愛い顔をしていた。
ジュリアと言う名前は、もしかすると大正解かも!
男の子ではあったのだが、これについては気にしない。

20050508121252s.jpg

思ったより可愛かったジュリア。

20050508121345s.jpg

そして、実は大変な甘えん坊のようである。
ケージ越しにスリスリと、デカイ顔を押しつけてくる。


20050508121427s.jpg

ジュリア、甘えた全開!

そして、美男子!ロバーツ。

20050508121505s.jpg

ロバーツは、ジュリアとくればロバーツだと、語呂合わせのいい加減な命名である。
ではあるのだが、どことなくロバーツというイメージは最初の写真から感じられた。
こちらもピッタリ!…と思う。


20050508121556s.jpg

ご飯も食べて、水も飲めた。
新しいトイレでオシッコも出来た。
ジュリアに至っては、見事なウンまで製造してくれた。
これで一安心である。
後は時間をかけて、この家の暮らしに馴染んで行ってくれれば良い。

車での長旅の果てに、いきなり連れてこられた知らない家。
ともかく疲れを癒して、ここが安全な場所であることを分かって欲しい。


20050508121654s.jpg

ケージにカバーを掛けて、そこが安息の地となるように。

その安息の地を狙う不穏な影が…。

20050508121743s.jpg

先住ギャングのG、おっかなびっくりでケージを窺う。

20050508121818s.jpg

ウメッチも偵察隊に参加。

さて、ようやく落ち着ける場所を得たものの、5匹の先住ギャング共に、犬まで居る家での暮らしがスタートする。
ジュリア・ロバーツにとって、今からが新たな困難の始まりである。
コメント
この記事へのコメント
思ったより
慣れるのは早そうな雰囲気ですね。
しかし、どっちがジュリアでどっちがロバーツか見分けがつかんのですが・・
ともかく、また撮りにいかないけんですね
2005/05/08
(日) 18:30:28 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
まあ
完全に心を許してくれるまでは、少し時間は必要やろうな。
でも、ホント思いがけず甘えたで、びっくり。

顔のデカさも、身体のデカさも違う(^ ^)
で、ジュリアは田舎ッ子、ロバーツは都会ッ子って感じかな。

そう、そう、撮りに来て。
完全に和む前の状態を撮るのも面白いかもな( ̄ー ̄)
2005/05/08
(日) 23:50:35 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
あっ
写真を見て、あっと声がでました。この猫たちは!
ジュリアと、ロバーツ、先住猫さんたちに続いて、面白いネーミングですね。
特に4枚目の写真の表情、まるで違う猫みたいに見えました。
2005/05/10
(火) 00:06:15 | URL | torabo #tTI7Q7ZE[ 編集]
プレゼント
こんにちわ、プレゼントの中身を見たくて、こちらまで来てしまいました。

あのこたちなのですねー。ジュリアちやんもロバーツ君もだいぶ表情がやわらいできましたね。うちのカンナのように何にも記憶がないのと違って、ちやんと記憶している分トラウマになっているでしようね。でも、この調子ですと、みんなと一緒に走りまわる日も近そうですね。
2005/05/10
(火) 10:15:04 | URL | 樹梨 #-[ 編集]
そうなんです。toraboさん
へへ(^ ^;
あの子達です。

本当に到着した時は、びっくりでした。
保護されてからのケアが良かったのでしょうね。
ウチに着いた時、最初は固い表情をしてましたが、あんなにスリスリしてくるなんて、びっくりでした。
2005/05/10
(火) 22:27:31 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
樹梨さん、ジュリアはデカイので
走り回ってくれるのが、楽しみなような、恐ろしいような(^ ^;

デカイ身体で、ドラ声で、スリスリ甘えてくるので、可愛いですよ(^ ^)
2005/05/10
(火) 22:32:24 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
GWの公園子供の声がこだまし家族の笑顔があふれるなか彼らは信じられない捨てられ方をした信じられない仕打ち(気分のいいものではありません ご注意ください)
2005/05/09(月) 00:02:42 | 野良にゃんの写真集
野良にゃん写真集の記事GWのなか目を疑るような光景を目撃彼らは道路の端にこの状態のまま放置されたなかには彼らがつかっていたのだろう使い古されたクッション彼らがあそんだのか小さなヌイグルミこわかったのだろう2匹でくっついて人間を受け付けないごはんも食べない
2005/05/11(水) 00:28:45 | 野良にゃんの写真集 レポート報告編
芸能人INDEX ジュリア・ロバーツ
2005/05/14(土) 03:22:40 | 芸能人INDEX
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
