ジュリア・ロバーツin大阪
名古屋から大阪へやってきた2匹の猫、日々の覚え書き。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
この愛しきモノ共よ
20060530014242.jpg

2階の大御所ハナゲ


ぞりおとロバが獣1号部屋に引っ越してからは、
出入り禁止にされてしまったハナゲ。
最初の頃は扉をガリガリと開けようと頑張ったり、
フンフンフンフンと扉越しに匂いを嗅いでみたり、
ハナゲとしては、山のように不満もあっただろうけど。

最近では、すっかりと落ちついて、
私が獣1号部屋に籠もって、ぞりお&ロバと遊んだり、
掃除をしたりしてても、文句を言わなくなった。
部屋でゴローっと寝てたりしている。
それでもまあ、何となく恨めしそうな顔で、
ふて寝っぽく寝てるので、不満が無くもないのだろうけど。

ハナゲがゴローンとお腹を見せて、
「遊ぼー、撫でてー」と誘ってくる。
「もー、しゃーないねー」とお腹を撫でて、
「ハナゲは可愛いねー」と囁けば、
「手ぇ、つないで~」とゴツイ手でチョイチョイ。

「あー、何で、ハナゲはこんなに可愛いのかなー」と、
ハナゲと愛を語り合う。

そして隣室から聞こえてくる「開けて~」
「おばちゃーん、ぞり寂しくて死にそ~」
「ちょっとで良いから、こっちに来て~」

あー、ぞりおよ。
何で、そんなに可愛いのや~。

それでもまあ、すぐに行ってもクセになるし、
第一ハナゲにも申し訳ないし。
それでも、切なそうに、可愛く呼ばれると辛いものもあり…。

そう、ぞりおが上手に可愛く呼ぶのだ。
以前のように、「ギャォース!」
「こっち来ーいーー!!」な呼び方だったら、
こんなに辛くはないのに。
「フェェーーン」と、ちょっと嗄れ声で、
甘く可愛く呼ばれた日には、
聞こえぬふりをするのも骨が折れる。

20060530023724.jpg

ぞりお、意外に甘え上手


「来てー、来てーー!!」と新たな声。
ぞりおとは違う別の声。
ロバか?
ロバが叫んでいる。
ロバが呼んでいるのだ。

ロバは部屋に入ってこそ、うるさく鳴くけど、
ぞりおのように呼びつけることはしなかった。
そのロバが明らかに呼んでいる。
ぞりおに負けじと叫んでいるのだ。


20060530024046.jpg

ロバ、甘えるのって難しい?


「もっとー、撫でて~」
「手ぇ、つなごー」とハナゲに攻められ、
「お願ーいー、こっち来て~」と
ぞりおに攻められ。
「来て~~!!」と
ロバに叫ばれ。

ああ、我が人生、これほどまでにモテた事が
あっただろうか…。

いや、喜んでる場合でもないのだけれど。
ロバのアクションは嬉しいことである。
そして可愛いこと、可愛いこと。←親バカ






コメント
この記事へのコメント
いや~ん、もう(≧▽≦)
ハナゲちゃんもぞりちゃんもロバくんも、溜まらんくらい可愛いですねぇ。
ロバくんの微妙な変化、嬉しいですね。
こうして、やっぱりちょっとづつではあるけれど、やっぱり生きているもの同士のこと、変化をずっと続けていくんですよね。
私も、ぎんたと健人の仲の悪さがピークを迎えてたあの日々を思うと、感慨深いものがあります(笑)
今も仲良しではないけれど、それなりに過ごしております(^-^)
2006/05/30
(火) 10:02:52 | URL | 柿ママ #Ja2Sk0WM[ 編集]
柿ママさん、体調はどうですか?
ホント、少しずつ変化して行くみたいですね。
ロバの事も、何とかしてやりたいと思っても、してやれる事も限りがあるしねぇ…。
結局は、ロバ自身が頑張って越えてくれないとダメなところも多いと思っています。
その手助けを、どこまでしてやれるかが大きな課題ですけどね(^ ^)

ぎんたクンと健人クンも、それなりの折り合いを付けたのかしら。
本人らにしても、四六時中もめ事を起こしてたんじゃあ、しんどくて堪らないでしょうからねぇ。
良かったですね。
上手く行った話を聞くと、すごく励みになるし、嬉しいです。
ぞっと側で見守ってた柿ママさんは、本当に気が重かったでしょうが、本当に良かったですわ。
悪い状態が一生続く訳ではないという、良い証明ですね(^ ^)
2006/05/31
(水) 15:30:11 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
モテモテ人生(笑)
ええですなぁ~モテモテで(笑)。
ぞりおは、ホンマに大甘なんですね。
そうそう、その調子でロバちゃんもがんばって自分を前に出していこうね。
そしたら、きっとハゲハゲもいい方向に治っていくでしょうね。

久々のハナちゃん。でも後頭部のみ(笑)
2006/05/31
(水) 18:09:46 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、ホンマ堪らんですわ(^ ^;
このモテモテぶり。
ぞりおはね、ホンマあの顔で大甘も大甘も、目をウルウルさせてスリスリしてくるんで、可愛いったら、もう!
思わず、コイツ喰ったろか~なんて思ってしまいますわ(^ ^;;

ふふ、ハナゲの後頭部、大好きなんです(^ ^)
この中途半端な耳と、ちょっとモジャってる毛が可愛くてね。

>ちえちゃん
うん、抱っこして~って叫んだら、ぞりが怒るかなって、気になるんだ。
でも、ロバもどうしても甘えたいから、頑張って叫ぼうと思ってるねん。
あー、大阪弁も覚えないとダメやから、大変なんだよー。(byロバ)
2006/06/01
(木) 18:39:50 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
可愛い尽し
ハナちゃん、山羊さんみたい~。
ぽわぽわしてて可愛いです。

ロバちゃん、ちょっとずつ主張するようになったんですね~。
自分から呼ばなあかんと学んだのかな^^
うちのりんりんも以前はちーっとも鳴かなかったのに、
最近は甘え鳴きするのを覚えたみたいです。
不器用さんたちも日々、考えてるんですね~。
2006/06/03
(土) 15:30:50 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、あ、そうそう
山羊、山羊(^ ^)
この中途半端な耳が山羊みたいでしょ。

ロバがしきりにスリスリ身体を擦りつけてくるようになりました(^ ^)
膝に乗りたい素振りもあるんだけど、これはちょっと緊張するみたい。
で、ロバを強引に膝に乗せると、ぞりおが即効で押しのけて、自分が後がまに納まるし(^ ^;;

琳ちゃん、甘え鳴きを覚えましたか(^ ^)
不器用な子が、おずおずと甘えてくると、これがまた可愛いのよね~
2006/06/04
(日) 00:09:48 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
