ジュリア・ロバーツin大阪
名古屋から大阪へやってきた2匹の猫、日々の覚え書き。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
発散の仕方
20060609155013.jpg

1階でケージ暮らしのころのロバ
この時の方が、飄々とマイペースで過ごして居たような



このところのロバ、甘えたアピールが激しくなって
部屋に入るとスリスリ・ゴロゴロ
でも可愛くアピールすると言うよりは
「アェーーン!!、エェーーン!!」と
ちょっと偉そう

撫でてぇぇ!!、構ってぇぇ!!って感じ

まあまあ、偉そうであろうと
ぎこちないアピールであろうと
アクションを起こせるのは良い傾向
で、まあ、そのヘタクソなとこが可愛くもあるし

かといって、すぐにロバをヨシヨシするのは禁物
ワガママ大王で、オレ様で、甘ったれで、ヤキモチ焼きの
ぞりおが黙ってるはずがないから

そして、ロバもスリスリ・ゴロゴロしながらも
ぞりおをチラチラ気にしている


まずは先住からと、新入りを迎える時の心得のようなもので
ぞりおを優先に
ヤツはブラシが大好きなので
せっせとブラッシングを

ぞりおのヤツ、気持ちよさそうに目を細めて
デレデレ・デロデロで
時々チュー
あー、何て可愛い~

ブラシをザッザッ
合間にチュー
そして、さらにその合間に開いた手で
こっそりロバを撫で撫で

ところでロバのハゲの状態はというと
ハイポ効果か少しずつは良くなってる様子
皮膚に留まりやすいからと、シルバー&アロエ・ジェルを
塗っていたのだけど
皮膚に留まりやすい分、塗った部分をよけいにペロペロ
匂いにつられてか、ぞりおまでペロペロ

これでは逆効果かと、ハイポに変えた
カサブタ部分にハイポを垂らして
流れ落ちないように直ちにマッサージ
これが気に入ったようで
ロバはスリスリ・クネクネと大喜び

こっちも調子に乗って、ロバを持ち上げて
お腹にもハイポマッサージ

そしたら、ぞりおがぶら下げたロバに
タックルしてガブリ!
うーん、恐るべしぞりお…
何というヤキモチ焼き…

カサブタが治ったと思えば
またカサブタが出来ていたりする
今でもロバを噛んでいるのか
(注:噛むと行っても本気で強く噛むわけではない)

ずっと観察しているけど
けして仲の悪い兄弟ではない
(仲が良いわけでもないが)
部屋に入ったら、並んで寝てることも多いし
何よりも、忘れられないのが
ウチへ来たあの日のこと

彼らが入れられてたケージの中で
ロバはぞりおの背中におんぶされたような格好で
ピッタリとしがみついていた
ウチで用意していたケージに移動させる時に
ロバを剥がすのにエライ苦労したのだ

イライラしたり、恐かったり、退屈だったり
寂しかったり…
そんな時に、ロバは自分の身体を舐めることで
発散している

ぞりおはロバにぶつけて発散してる

性格の違いと言ってしまえばそれまでだけど
なかなか上手く行かないものである
いや、お陰で争うこともなく
上手く行ってるとも言えるのか…

ともかく、鍵はぞりおにあり


20060609155208.jpg

キーマン・ぞりお
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
性格
本当に有りますよねーー。
>って、ご無沙汰ごめんなさい!!
↓の記事でも、思いっきり首、縦に振ってました。

>さらにその合間に開いた手で
こっそりロバを撫で撫で
正にその通りで・・・(大苦笑)
ウチもすごくだぶる所が有って、人事とは思えません(^^;

ただ、一つ違うのは、チューは「食われても良い」と覚悟しないと出来ないところでしょうか(笑)

今後の展開、
待ってます!!!(><)
2006/06/11
(日) 01:03:41 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
うんうん^^
ロバちゃん、え~かんじっ^^
どんどん甘えるたらいいさ~。

ロバちゃんもぞりおくんも
やっと安心して甘えられるようになって
ようやく本来の可愛さや性格が出てきたんでしょうか。
良かったねと思いつつ、何だかじーんときます。
2006/06/11
(日) 17:29:50 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
keiさん、ぼちぼちとね(^ ^)
正直なところね、ハナゲの時も、ぞり&ロバの時も、最初はドキドキしながら接してたの。
チッコイ頃に迎えた子たちとは違って、身体もデカクなって、性格も固まってるし。
どこかに恐いって気持ちがあって、問答無用で強引に抱きしめるとか、手放しでベタベタ出来るまでは、ちょっと時間は必要だったの(^ ^)

でまあ、ハナゲもぞり&ロバも、実体はすごく大人しい甘えたな子達やったんで、ウチはもの凄く楽させてもらってるのやけどね。

今はハナゲが何をしても、恐いとは思わないし(あ、ただし本能を刺激したらダメやと思うけど)、噛んだら倍返しじゃ!と余裕かませるようになりました。
ハナゲとはゆるゆる付き合って、2年半を越えた頃かな?
私の中の恐れが無くなったのは(^ ^;;
うん、気が付けばそうなってて、その時点でウチで生まれたも同然の子ってな感じになったのと違うかなぁ、私もハナゲも(^ ^)

ロバはともかく、ぞりおは最初の頃は、油断するとパンチが飛んできたし、ガブっと来ることもあるから、それなりにバリアー(私のね)を張ってた所もあるけど、これも気が付けばパンチは爪無しの肉球パンチになって、ガブリも思いきり口を拡げた甘甘噛みになって(^ ^)

ぞりおもウチらを認めてくれたのやなと嬉しかったり。

ふふ、何せ、痛いのキライの根性無しな私なんで、へっぴり腰で付き合ってるうちに、ヤツらの方が歩み寄って来てくれたのかなぁ(^ ^;
最初にビシッと、「さ、噛むなら噛め!安心して飛び込んでおいで!!」って大きな懐を拡げられたら、格好良かったんやけどねぇ(^ ^;;

伴ちゃんとのチューする日をお楽しみに!
2006/06/12
(月) 17:47:21 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うっき~さん、ぞりはスゴク落ちつきました
表情がいっそう穏やかに、あどけなくなった気がするし、ゆったり暮らしてるように思えます。
ロバはねぇ、ぞりの顔色窺ってるというか、常にぞりを気にしてる気がするけど…。

ぞりおが落ちついて、のほほんと暮らすようになれば、ロバも落ちつくのかなと思ってみたりね(^ ^)

あ、ロバのヤツ、ぞりに対してオドオド・ビクビクしてる割には、ちゃっかりした所もあるしね(^ ^;
こういう所は、ワガママでもおっとりした長男とは違って、根はちゃっかり、しっかりしてる次男気質かな(^ ^)
2006/06/12
(月) 17:53:16 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ロバは、ぞりに守ってもらってたんだね~
ロバちゃんが、ぞりちゃんに剥がされないようにずっと引っ付いてたって・・・なんか涙でました。
きっとずっと守ってもらってたんだねぇ~
辛かったんやろうなぁ~ううう。

きっと今もその時の恩っていうのか、なんて言うんやろ~、そういう気持ちを引きずってるんやろうか。
で、ぞりちゃんの前では、遠慮の塊になってる???

ぞりちゃんもロバちゃんも考えれば考えるほど、愛しいですね。

ぞりちゃんの顎乗せスタイル、へへかわいいなぁ。
2006/06/12
(月) 19:45:30 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、結局ぞりおに頼ってるのやろうねぇ
保護主さんも、大きい方の子(ぞりおの事)が、小さい子を守ってるような様子に見えるって、おっしゃってました。
ウチに来た日も、ぞりおの影に隠れて小さくなってたしね。

あー、恩を感じてるのやろか。
そうなのかも知れませんねぇ…。
ぞりおが恐いってだけでなく、頭があがらんというか…(^ ^;
それは思いつかなかった。
うん、でも、確かにそういう所もあるのかも知れない。

ぞりおがノンビリして来たし、少しずつ二人の関係も変わってくるかもね。
それを期待しつつ(^ ^)

ふふ、ぞりお可愛いでしょ。
これもアホですわ。
毎日なんか笑かしてくれる(^ ^)
2006/06/12
(月) 21:54:48 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05
(金) 03:13:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
